忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 March

IMSシュペルター 完成!!

要領が悪くて1年以上かかりましたが根気で何とか完成しました!!!





↑は個人的ベストショットです。MHは煽りアングルがとてつもなく決まる!!




ここら辺の細部アップ・・現像していて掃いきれていないホコリがチラチラしてて残念すぎる・・エアダスター使わないとあかんか




今回は細部まで気合入れて作ったので友人にマクロレンズを借りて色々撮ってみたんですが、


・・やっぱりまだまだ粗いな!てかホコリ乗りすぎだろう
途中にも書いてますが、除電ブラシでホコリ落としながら撮影したのにPCで画像確認すると落ち切れてないホコリがチラホラついてて萎える。



最後に、露出とコントラスト調整遊び
光沢が強調されて綺麗!
しかしレンズ汚れかセンサー汚れか知らんが背景に変なマダラ模様が見えますな・・・






いや~今回の制作はとにかく大変でした!
ゲート処理は勿論、合わせ目消し、整面、ヒケ処理、パーティングライン処理、段差処理、隙間埋め、各部甘いモールドの彫り直しetc・・・これら基本工作だけでも膨大な作業量で、塗装前に既に心折れかけてましたwww
最終的にはそこそこのレベルで完成したので結果オーライですが、これほど上手く進まなかった模型制作はマスラオのスクラッチ以来です( ̄Д ̄;
まあ反省点は次に活かせば良いって事で、またMHを作る際は求道心を持って挑みますかね・・
05 March

久々www

久々の更新ですみません・・一応ほぼ毎日作業しておりましたが、ようやく白パーツも研ぎ出しまで来ました!