忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 September

ようやく塗装へ


必死こいて表面処理を進めてるところです(上の画像は7月末時点ですが・・・

こういう造形的な隙間を埋めたり


頭の3連溝をパテスタンプで再生したりして、
インジェクション形の抜きの関係や可動クリアランス確保のために妥協された形状を作り直してて時間かかりました( ̄Д ̄;;
誰も気にしないみみっちい工作ですが気になるとやりたくなるんですよね


そしてようやくフレームの塗装・・・

プロモデラーのsyujyuさんがエンゲージSR4のフレームで行っていた、ガンメタ下地にオパールブルーとオパールライラックの2種パールを重ねるというのをそのままパク・・真似サセテイタダキマシタ( ̄ロ ̄;)
とてもいい感じ!



あと金色部分は下地処理が終わったところです。
ここも合わせ目、ヒケともにすごかったので時間かかったーー

金はハイグロス仕上げにしたいので下処理も手を抜けませんね!

それに対して白部分はツヤの具合をどうしようか悩んでるんですよね~色味自体は決めてるんですが・・
淡白な色は艶が無いほうが映えると思ってまして、色事に質感を変えるのも面白くなるんじゃないかしらと~



PR