忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 March

サラマンダーフレーム:chrysolinaさんGK

前回の更新以降シュペルターの制作はできていませんorz

久しぶりにワンフェス行ったらガレージキット制作欲が高まってしまって・・・
ディーラー名[chrysolina]さんの、サラマンダーフレームを作ってました!
まあこれを購入したのは3年前の夏WFなんですがね( ̄ロ ̄;)

一目惚れして衝動買いしたは良いけど軸打ちだけして積んでました・・


とくに制作途中画像は無く・・


(足元や背景に変な模様が・・・背景紙もうダメだ)


カラーリングに関してはメインの赤を濃い目に振ってみました(特に何も考えず・・)

ディーラーさんの塗装見本ではサーモンピンクで塗られていて、これがまた落ち着いた雰囲気で渋くてカッコいいんですよ

正直何度か同じ様に塗り直そうかと思いました・・( ̄Д ̄;;


そんなこんなで同系色でも彩度の違いでかなりイメージが変わる事を実感
最終的にフィルタリングやウォッシングで汚しまして、なんとか落ち着いたでしょうか・・

まあそんな解説はさておき
ハンドのデザインが攻撃的でイカしてます!


ちなみにこの重々しい金属色はMr.メタルカラー[ダークアイアン]です。
塗って乾いた後磨くと金属光沢が得られる塗料で味わい深い仕上がりになるんですが、粗めの鋳鉄っぽいので精密なイメージ演出したい場合は使い所考えないといけないかな(´Д)

あと右手は親指を紛失したのでエポパテでそれっぽく作り直しました。
割と上手くできたかな!

以上です!!



いやー意外と時間かかってしまった~

初のガレキ制作だったので色々勉強になりました!
次はまたシュペルターに戻る予定ですが、またそのうちガレキ作りたいっす!
PR